Telful(電話応対効率化サービス)

Telful(電話応対効率化サービス)

Telful(電話応対効率化サービス)

Telfulは、営業時間や相手の電話番号・ボタン操作で電話対応を振り分け、電話応対品質を下げることなく電話業務の負担を減らし、業務効率化を実現する電話システムです。
利用料金は定額で設備の導入も不要、今お使いの電話番号をそのまま利用できる、手軽に始められる電話DXをぜひお試しください。

電話対応のこんなお悩みありませんか?

電話対応って大変ですよね…

度重なる営業電話で業務に集中できない

度重なる営業電話で業務に集中できない

営業電話がたくさんかかってきて、業務に集中したいけどできない。

新規のお客様の問い合わせを取りこぼしたくない

新規のお客様の問い合わせを取りこぼしたくない

新規のお客様の問い合わせを確実に対応、応対品質はそのままにしたい。

けれど大切なお取引先様の
電話は確実に出たい

けれど大切なお取引先様の電話は確実に出たい

⼀切受けないのも⼿だけど、お取引様とのルーチンでよくやり取りする場合はきちんと応対したい。

電話対応はTelfulにおまかせ!

電話対応はTelfulにおまかせ!

そんなお悩み、すぐに解決できます!

Telfulの機能を使えば…

度重なる営業電話で業務に集中できない

知らない番号からの電話は着信せず、自動音声で対応

通話の内容はテキスト化しメールやチャットで送信します。空いた時間にさっと確認が可能です。迷惑電話対策としても◎

新規のお客様の問い合わせを取りこぼしたくない

電話に出れない状況でも取りこぼしなし

新規の電話番号も毎回自動音声が対応します。テキストで送られてくる内容を確認し、必要があれば折り返し電話を。

けれど大切なお取引先様の
電話は確実に出たい

登録した相手からの着信は音声で確認してから受電

ホワイトリストに登録しておけば社名などを事前に音声で読み上げ。確認した上で受電できます。

Telfulとは

Telfulとはお使いの環境はそのままで、電話応対の負担を減らす。
オフィスの業務効率化ができる電話システムです。
取りたい番号からの電話だけを受け、知らない番号からの電話は着信せず、電話内容をテキストで確認することができます。

電話対応はTelfulにおまかせ!

その秘密は、電話をフル活用するための2大機能

① 用件受付機能

自動音声で架電側へ対応。
着信はせず内容をテキスト送信しお知らせします。

新規電話の取りこぼしなし!
営業電話に邪魔されることなし!

①用件受付機能
【内容説明】①用件受付機能

② ホワイトリスト機能

ホワイトリストに登録した社名などを音声で読み上げ。
事前に確認した上で受電できます。

大切なお取引先様からの電話は確実に自社の人間が対応

①用件受付機能
【内容説明】①用件受付機能

豊富な標準機能

利用料金は定額で使い放題!

電話対応はTelfulにおまかせ!

ガイダンス機能

お客様自身でオリジナルの音声を作成、更新できます。ガイダンスで流したい内容をテキストで入力するだけで簡単に音声を作成できます。会社名の読み上げも行えます。

チャット/メール通知

Telfulが応対した着信はすぐにチャットやメールで通知します。内容はテキスト化され、必要があれば即時対応することができます。通知ツールの併用も可能です。

勤務時間設定

業務終了のタイミングで音声が自動で切り替わります。営業時間外には用件を伺わずに営業終了のガイダンスを流す等、カスタマイズも可能です。

着信拒否

非通知からの電話や、指定した電話番号からの着信を拒否できます。通知対象からも除外されるため、業務の妨げになりません。

ホワイトリスト着信

登録した電話番号からの着信は自動音声を流さず、指定した電話番号に転送します。取引先等からの電話を直接受電したい場合にご利用いただけます。
※指定した電話番号への転送通話料がかかります。

ダッシュボード

日別、時間別の着信件数をグラフで表示します。着信の多い時間帯を把握でき、受電業務の効率化にお役立ていただけます。

通話録音

自動受付やホワイトリスト着信の通話内容を全て録音します。確認のため後から聞き直すことや、自動受付をした内容を聞いてから対応することが可能です。

着信履歴

当月、前月、前々月の着信履歴を保存します。日別、時間別の着信件数を確認することができ、受電業務の効率化にもお使いいただけます。

IVR(自動音声応答システム)

「○○へご用の方は1を、お問い合わせの方は2を押してください」などの自動音声を再生し、押された番号によって指定の電話番号に転送を行うか、内容をテキスト化してメールやチャットに通知するかを振り分けることができます。

SMS送信機能

音声ではご案内の難しい内容…例えば予約サイトのURLなどを、架電したスマートフォンの番号にSMSで送信します。
※SMS(ショートメッセージサービス)とは、携帯電話番号を宛先にしてテキストメッセージを送受信するサービスのことです。

利用シーン

電話対応はTelfulにおまかせ!

業務効率アップ

業務効率アップ

営業電話に都度出なければいけないため、業務の手が止まってしまい効率が落ちていたが振り分け機能で対応が不要に。

着信履歴を管理

着信履歴を管理

新規のお客様からのお問い合わせもテキストで記録に残るので取りこぼしを防ぐことができるようになります。

ホワイトリストを活用

ホワイトリストを活用

大切なお客様からの問い合わせもホワイトリストで管理すれば自動受付にせず通話することが可能です。

問い合わせ窓口

問い合わせ窓口

自動音声が24時間365日用件をお伺い。
休日や夜間の電話にも対応可能。テキスト化された用件を確認し、担当者が折り返し対応することで電話の取り次ぎが不要になります。

通話録音

通話録音

自動受付も通話も全て録音。聞き逃してしまっても会話した内容を後から確認できるため安心です。「言った」「言わない」問題の解決にも◎

音声読み上げ

音声読み上げ

お好みの内容をテキスト入力するだけで着信時に読み上げます。営業時間外のアナウンスや留守電も簡単操作で利用可能です。

Telfulが選ばれる理由

電話対応はTelfulにおまかせ!
度重なる営業電話で業務に集中できない

工事も専用の機器も必要なし!お使いの機器をそのまま利用できます。

Telfulは手続きをすればお使いいただけるサービスで、工事や専用の機器は必要ありません。導入もとてもスムーズでお申し込みから最短1日でトライアルが開始いただけます。

※ご契約先の通信会社に着信転送サービスがあることが必要条件となります。

新規のお客様の問い合わせを取りこぼしたくない

電話がどんなにかかってきても利用料金は定額なので安心!

たくさん電話がかかってくる会社様もご安心ください。「AI 音声読み上げ」や「AI テキスト化」による従量課金もなし!豊富な標準機能の利用料金は全て定額で使い放題です。

※ホワイトリスト機能をご使用の場合は転送通話料金がかかります。

けれど大切なお取引先様の
電話は確実に出たい

使いやすさはやっぱり日本製!自社開発で使いやすさを追求

Telfulは運営会社プロディライトが自社開発したシステム。操作画面の分かりやすさを追求し、日本製ならではの使い心地の良さを実現。マニュアルを読んでいなくても、誰でも簡単に思うまま設定を行えます。

ご利用料金例

電話対応はTelfulにおまかせ!

初期費用

0 .00

(税別)

月額費用

3,980 .00

(税別)

ホワイトリストを利用せず、自動音声対応のみで運用する場合は、月に何件着信があっても定額料金でご利用いただけます。
テキスト化、音声合成による従量課金は発生しません。従量課金は、ホワイトリスト運用を行う場合にのみ発生します。(転送時通話料)

転送時通話料(固定宛)4.6円 / 90秒
転送時通話料(携帯宛)8.0円 / 30秒

※全て税抜き価格での表記となります。
※キャリア転送時、ご契約回線事業者の通話料が発生します。
※電話番号(050)、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は月額費用に含まれます。
※音声合成に関する従量課金はありません。

ご利用の流れ

電話対応はTelfulにおまかせ!

STEP 1

お問い合わせ

お問い合わせ

トライアルの希望やサービスに関するご質問、運用方法など、気軽にお問い合わせください。

STEP 2

お問い合わせ

事前準備

電話転送サービスのお申し込みをしていただきます。ガイダンス内容、着信通知先、ホワイトリスト着信電話番号を事前にご準備ください。

STEP 3

お問い合わせ

無料トライアル

Telfulの全機能を無料でお試しいただけます。操作方法のご説明や設定のサポートをいたします。

STEP 4

お問い合わせ

ご契約

利用申込書を送付いたしますので、記入、押印をお願いします。

STEP 5

お問い合わせ

利用開始

トライアルで利用いただいた環境を引き続きご利用いただけるため、再設定は不要です。

導入事例

電話対応はTelfulにおまかせ!
導入事例 卸売業
業種卸売業
事業内容日用品などの卸売販売
社員数1〜10人

導入前の課題

SOHO系(小規模なオフィスで仕事をする形態)の会社で社長も従業員も事務所にいることは少なく、代表番号への電話は転送などで対応していた。営業電話など事業と関係ない受電も一定数あってその対応にも時間がかかっていた。

導入の決め手

時間外や休日の案内もしっかり分けてアナウンスができること。必要な電話には折り返し対応ができること。

導入後の効果

代表番号への電話は営業時間外も転送対応していたがTelfulで時間外や休日の案内のアナウンスを流すことで常に電話を気にする必要がなくなった。

導入事例 卸売業
業種美容ディーラー/店舗経営
事業内容美容関連商品のディーラー・美容室の運営
社員数1〜10人

導入前の課題

美容室では施術中に電話が鳴ることもあるが、営業電話など仕事と関係のない電話もかかってくるのに困っていた。時間外・休日の電話は留守番電話機能を利用しているが、店舗に行かないと確認できなかった。

導入の決め手

時間外・休日などの受電内容も遠隔(メール)で確認でき新規客の取りこぼし減少に繋げられる。転送の時間設定をすることで施術中で一定時間取れなければTelful対応にできること。ホワイトリストとブラックリストの登録ができること。

導入後の効果

自動で用件を受付してくれるので、施術に集中できるようになった。

Q&A よくある質問

自動音声での対応はお客様に対して失礼に当たりませんか?

いいえ、最近は大企業のコールセンターでも自動音声で対応しています。しかもTelfulは流す自動音声のメッセージを御社仕様に簡単に変更していただけます。何回変更しても毎月の利用料金は定額ですのでご安心ください。

どのような業種、職種の方が使用するイメージでしょうか?

色々な業種、職種の方にご使用いただけます。美容院や飲食店などの接客業から、フリーのデザイナーのような個人事業主の方、企業など電話対応にお悩みの方に幅広くお使いいただけるサービスです。

設定の変更にはシステムエンジニアなど専門の人が必要でしょうか?

いいえ、皆様に手軽に使っていただけるよう使いやすさにこだわって製作いたしました。マニュアルで確認しなくても操作画面を見ればすぐに操作できる、使い勝手のよいシステムとなっておりますので、是非一度無料トライアルでお試しください。

販売代理店届出制度について

令和元年10月1日から施行された「電気通信事業法の一部を改正する法律(令和元年法律第5号)」により、電気通信事業における利用者利益の保護を図るため、利用者に最も身近な窓口である販売代理店を対象とした届出制度が導入され、電気通信事業者等から委託を受けて携帯電話サービス、光ファイバ(FTTH)インターネットサービス等の電気通信役務の提供に関する契約の締結の媒介等の業務を行おうとする者は届出が必要となりました。

総務省:販売代理店届出制度 届出番号 G1907573

当サービスは「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」に基づきサービスのご提供をさせていただいております。

サービス契約情報等

個人情報の取り扱いについて
https://prodelight.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/2312_personal-information.pdf

著作権情報等

INNOVERAは株式会社プロディライトの商標および登録商標です。

記載されているサービス名「Telful」は、株式会社プロディライトの製品です。

その他、本サイトに記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。